怠惰を求め勤勉に行き着く...

某社ITエンジニアのひとりごと
 
 
Microsoft Translator




最新記事
月別アーカイブ


 


[イベント] HP MediaSmart Serverブロガーイベントお邪魔しました 

日本ヒューレットパッカード様主催でホームサーバのイベントがありました。
せっかくなので、MVPの先輩方とこっそりお邪魔させていただきました(^^;


イベントの開催概要は以下のとおり

==============================

「ホームサーバーで快適ライフ」
 HP MediaSmart Serverブロガーイベント

■日時:10月28日(木) 19:30~21:30終了予定(19:00開場)
■会場:日本HP本社 (市ヶ谷)
■主催:日本ヒューレット・パッカード株式会社
■運営:株式会社アジャイルメディア・ネットワーク

==============================


生憎の雨でしたが、定員いっぱいの人数が集まり、大盛況でした♪




CA390083_20101029004636.jpg

あの有名な「カイ士伝」のカイさんがプレゼンされました。
非常に短期間の試用だったようですが、HPアプライアンスのWHSをフルに活用する事例を紹介されました。
相当なガジェット好きが言葉の端々に感じられる素晴らしい内容だったと思います♪


CA390089_20101029004945.jpg

質疑応答は正直、驚きました。
参加者の皆さんが非常に熱心に質問され、製品への関心の高さが伺えます。

特に最近よく話題にのぼる「Android」に向けアプリは開発しないのか?とか、システムディスクをはじめから2TBに入れ替えるには?とか、WDで発売されたばかりの3TBディスクは使えるのか?などなど、コアな話題で盛り上がりました。

ちなみに
・Android向けはいまのところ、開発予定なし
・システムディスクはクライアント経由でリカバリCDを使えば、ディスク換装可能です。
・3TBディスクは現行のWHSにおいて、サポートされておりません。


  
CA390086_20101029004634.jpgCA390085_20101029004635.jpg

タッチ&トライの場も予め用意され、MSSを始め、HP製のWindowsパソコン、Xbox360、iPad、iMacなどが自由に触れる状態で展示されており、写真などを撮影しながら、操作されていました。
最近、様々なイベントに伺うようになりましたが、これほど、自由に機器に触れることの出来るというのはなかなかないですね。ブロガーイベントならではといったところでしょうか。


パソコンベンダーが国内でWHSアプライアンスを販売するようになってから、このようなイベントがポツポツと開催されるようになってきました。今後、このような活動を少しでも支援できるような知識を身につけていきたいです。
参加された皆様の忌憚の無いご意見は大変貴重な経験となりました。
全体的に見て、リテラシーの高さに驚かせながらも、WHSの知名度の低さに軽い目眩を覚えました。
WindowsHomeServerに興味がある方、全く知らないけど、便利なものなら使いたいなどなど、僕なりにお役に立ちたいと思います。


僕も一利用者として大変勉強になりました。
今回は参加枠とは別で、お邪魔させていただきました。貴重な経験です。
ご協力いただきましたイベント関係者の皆様、本当にありがとうございました。



topmain_20100722123213.jpg
HP MediaSmart Server EX490



追伸:いただいて帰った軽食が非常に美味しくてとても嬉しかったです♪
  CA390090_20101029004945.jpg


コメント
面白かったよ!
夕べは、お疲れ様でした。
久しぶりに逢えて楽しかったよ。
また、いろいろ教えてください。
Re: 面白かったよ!
お疲れ様でしたm(_ _)m
まさか、あの場でお会いするとは思いませんでしたよ(笑
お元気そうで何よりです。
今後とも、よろしくお願いします♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nkanawa.blog102.fc2.com/tb.php/924-9d557017
プロフィール

かなわなおみち(@nkanawa)

Author:かなわなおみち(@nkanawa)

ぼんやり系&ぽっちゃり系。すべての物理リソースを仮想化する感じのお仕事。もろい筋金入りのUNIX使いのはずがすっかり中間管理層に組み込まれて暗中模索。

Microsoft MVP for
Windows Home Server
(Jul '10 - Jun '13)


179_104_whs_dsp2.jpg

179_104_whs_sem2.jpg

カテゴリ
リンク
フィードメーター - 怠惰を求め勤勉に行き着く... あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
 
