怠惰を求め勤勉に行き着く...

某社ITエンジニアのひとりごと
 
 
Microsoft Translator




最新記事
月別アーカイブ


 


[WHS] HP StorageWorks X510 Data Vaultがやって来た 

皆様、ご無沙汰しております。
かなわですm(_ _)m

さて、このたび、日本ヒューレット・パッカード様から、HP StorageWorks X510 Data Vaultをお借りすることが出来ました!
発売から、爆発的な人気を誇り、しばらく品薄状態がつづいていた逸品。

発売の前から、MVPの先輩である鳩の谷の街さんやださっちさん、清水さんが検証機を使ったレビュー記事を掲載され、盛り上がっていました。

ここでもう一度、お借りしたData Vaultでこの製品の素晴らしいい特徴について一緒に振り返ってみましょう♪

CA390083.jpg




今回お借りできたのは「DataVaultの2TBモデル」です。


CA390084.jpg

同梱物は
・保証書
・簡易ガイド
・電源ケーブル
・ネットワークケーブル
・速攻!図解HPホームサーバ特別編
です。
全体的に質感は高く、素晴らしい出来栄えです。

CA390085.jpg

今回、コレがとても気になっていました。
WHSは他のWindowsServerプロダクトとは違って、市販の解説本や入門書がありません。
そんな中、ヒューレット・パッカードの製品には一冊必ず添付されています。
セットアップから、各アプリケーションの活用方法まで解説されており、買ってきたらすぐに使えるような工夫がされています。



CA390086.jpg

中身をちらっとだけ…。
特に初めて導入される方には心強いのではないでしょうか。
この内容を参考にしながら、一連の機能チェックをしていきたいと思ってます。



CA390087.jpg
CA390088.jpg

前面です。USB端子が1つ実装されています。
アクセスランプなどは前面下部に配置されてますね。
ハードウェアへのアクセスは基本的に前面で行ないます。
HDDの交換もしかりですね。


CA390091.jpg

裏面のインターフェイスです。
USBやe-SATA、Giga-Ethernet、電源ボタンなどが並びます。
MS公認アプライアンスサーバなのでディスプライ端子はデザインフィロソフィに従い、装備されていません。


CA390090.jpg

ディスクの入れ替えをする際にはこのロックを外してあげる必要があります。
コインを使って、右方向にグリっとな。

CA390089.jpg

中にはシーゲートのバラクーダ1TBが2本入ってました♪


あ、そうそう。
この製品はこちらから購入することが出来ます。
詳細の確認も可能なのでよろしかったらご覧ください♪↓


HP StorageWorks X510 Data Vault


これからも時間をたっぷり取ってゆっくりとレビューをしていきたいと思ってます。
気長にお付き合い下さいな♪♪


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nkanawa.blog102.fc2.com/tb.php/915-3cdd4b42
プロフィール

かなわなおみち(@nkanawa)

Author:かなわなおみち(@nkanawa)

ぼんやり系&ぽっちゃり系。すべての物理リソースを仮想化する感じのお仕事。もろい筋金入りのUNIX使いのはずがすっかり中間管理層に組み込まれて暗中模索。

Microsoft MVP for
Windows Home Server
(Jul '10 - Jun '13)


179_104_whs_dsp2.jpg

179_104_whs_sem2.jpg

カテゴリ
リンク
フィードメーター - 怠惰を求め勤勉に行き着く... あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
 
