怠惰を求め勤勉に行き着く...

某社ITエンジニアのひとりごと
 
 
Microsoft Translator
スポンサーサイト




最新記事
月別アーカイブ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[WHS] 大型アップデート&WD製ディスクについて 

8月25日未明にWindowsUpdate経由で更新プログラム (KB979453)が公開されました。

また、以前から話題に上がることがあるWD製のHDDについてマイクロソフトサポートから公式にKB情報が発表されました。







以前の記事で、触れさせていただいた大型アップデートがついに配信開始です。

PP3以来ということになりますが、いままで担当されていた開発の部隊からサポートの部隊にバトンが渡ったので、BugFixなどが主体となり、大きな機能追加などが今後はなくなっていくものと思われます。

アップデートはしたもののまだ、WHSに触れていません…orz
WHS-MVPのださっちさんがすでに詳細なレビューをされているので、そちらをご覧いただくのよろしいかと。

参考:薩摩藩中仙道蕨宿別邸





そして、以前から話題の「WD20EARS」などで採用されている新しいフォーマット("Advanced Format sector disk")に対するマイクロソフトの正式なKB情報が公開されました。

日本語の機械語翻訳です。相変わらず、わかりづらい…(^^;
やはりというか、現行のWHSv1では「極端な速度低下」など問題が起こるので、利用は控えたほうが良いとのことです。また、今後もサポートされることはないようですね。

しかしながら、次期WHS(Vail)ではサポートされますので、どうしても利用したい方はもうしばらくお待ちを。
最安値爆進中ですしね、ついつい、手が出てしまいます…orz
僕も2台買ったばかりですしね…(^^;

お気をつけくださいな。

参考: マイクロソフト サポート オンライン
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nkanawa.blog102.fc2.com/tb.php/856-d898d2cc
プロフィール

かなわなおみち(@nkanawa)

Author:かなわなおみち(@nkanawa)

ぼんやり系&ぽっちゃり系。すべての物理リソースを仮想化する感じのお仕事。もろい筋金入りのUNIX使いのはずがすっかり中間管理層に組み込まれて暗中模索。

Microsoft MVP for
Windows Home Server
(Jul '10 - Jun '13)


179_104_whs_dsp2.jpg

179_104_whs_sem2.jpg

カテゴリ
リンク
フィードメーター - 怠惰を求め勤勉に行き着く... あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。