怠惰を求め勤勉に行き着く...

某社ITエンジニアのひとりごと
 
 
Microsoft Translator
スポンサーサイト




最新記事
月別アーカイブ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[WHS] Vail & Aurora Public Preview!!! 

マイクロソフトから次期WindowsHomeServer(Codename:Vail)のリフレッシュされたBeta版と新しいSmall Business Server(Codename:Aurora)の2製品についてパブリックプレビューが公開されました。

まさか、同日リリースされるとは…。



Vail-refreshe.png

こちらからダウンロード可能です。(要登録)
次期WindowsHomeServerであるVailのPublicBetaが最初に公開されたのが4月。(日本語版は5月)
そこから、様々なFixや機能追加などを経てCTP4->CTP5となりました。
個人的にはIntel-MACのサポートが非常に気になります。
なんとか、検証機を用意してレポートしたいのですが…できるかな…。

ここまでで機能追加などは一旦、終了ということになります。
製品リリースまでクオリティを磨きを掛ける作業になりますね。

H342にVailのBetaをいれていたのですが…。入れなおしたほうがよさそうですね…あぅあぅ…orz



Aurora-Preview.png

こちらよりダウンロード可能になっています。(要登録)
Vailとは兄弟分にあたりますが、より「SOHOや小規模オフィス向け」にふった製品でWHSの法人利用でネックになっていた接続数10の制限が25まで拡大されています。(ちなみにSBSは75)


この夏、WindowsHomeServerはHPをはじめとする各社のアプライアンスサーバで今までにない大きな盛り上がりを見せていますが、ここから、さらに加速していきます!
今のところ、これらがいつリリースされるのか、はっきりしたことはわかりませんが、楽しみですね♪♪



追記:Auroraをセットアップしてみました。スクリーンショットをとりましたのでのちほどアップします♪


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nkanawa.blog102.fc2.com/tb.php/843-e2a8e41a
プロフィール

かなわなおみち(@nkanawa)

Author:かなわなおみち(@nkanawa)

ぼんやり系&ぽっちゃり系。すべての物理リソースを仮想化する感じのお仕事。もろい筋金入りのUNIX使いのはずがすっかり中間管理層に組み込まれて暗中模索。

Microsoft MVP for
Windows Home Server
(Jul '10 - Jun '13)


179_104_whs_dsp2.jpg

179_104_whs_sem2.jpg

カテゴリ
リンク
フィードメーター - 怠惰を求め勤勉に行き着く... あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。