怠惰を求め勤勉に行き着く...

某社ITエンジニアのひとりごと
 
 
Microsoft Translator
スポンサーサイト




最新記事
月別アーカイブ


スポンサーサイト 


「Microsoft MVP for WHS」受賞しました 

ミクシィに「Acer Aspire easyStore H34x」コミュニティを発足させて一年と少し…。

この度、Microsoft MVP for Windows Home Server (Jul '10 - Jun '11)を受賞しました!
皆様にこころより、感謝申し上げると共にその責任の重さに身が引き締まる思いです!

ありがとうございますっ!m(_ _)m



昨年度に引き続き、鳩の谷の街さん、ださっちさん、清水さんの3人は再受賞されています。
先輩方とは毛色が違い、僕は恐らく、クローズドなコミュニティから初めての受賞者ではないかと思います。
国内で4人目、全世界でWindowsHomeServerのMVPは31人になりました。


WindowsHomeServerはデスクトップOSに比べると認知度は低く、自作パソコン大好きな一部のマニアックな人たちを除き、一般の方々には馴染みのないOSと言った印象が強かったようです。
しかしながら、日本国内でも日本エイサー株式会社からH340シリーズを皮切りにアプライアンスサーバが販売されるようになったり、様々なイベント等を実施していくなどマイクロソフト社も含めて、積極的な活動を継続した結果、現在ではかなりのユーザ数にのぼるとおもわれます。

かくいう僕も仕事でUNIXばかり扱う中で息抜きと趣味、そして実益をかねようとH340-S1を購入しました。
Linuxなどの自宅サーバが一般的になる中で、WHSは非常に多機能でセキュアなサーバを提供してくれます。
WindowsならではのUNIX系OSとはまた違った楽しさがあります。

今後もH34xコミュニティやその他の活動で貢献していきたいと思います。

一年間、よろしくお願い申し上げます。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nkanawa.blog102.fc2.com/tb.php/778-8e33a383
プロフィール

かなわなおみち(@nkanawa)

Author:かなわなおみち(@nkanawa)

ぼんやり系&ぽっちゃり系。すべての物理リソースを仮想化する感じのお仕事。もろい筋金入りのUNIX使いのはずがすっかり中間管理層に組み込まれて暗中模索。

Microsoft MVP for
Windows Home Server
(Jul '10 - Jun '13)


179_104_whs_dsp2.jpg

179_104_whs_sem2.jpg

カテゴリ
リンク
フィードメーター - 怠惰を求め勤勉に行き着く... あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
 
