怠惰を求め勤勉に行き着く...

某社ITエンジニアのひとりごと
 
 
Microsoft Translator
スポンサーサイト




最新記事
月別アーカイブ


スポンサーサイト 


【イベント】WHSプリイン祭り行ってきた! 

6月26日(土)に代々木のマイクロソフト社で週刊アスキーさん主催の「WHSプリイン祭り」が開催されました。
応募多数の抽選に運良く当選できましたので、行ってきました!

WHSプリイン祭り

---------------------------------------------
主催 週刊アスキー
協賛 マイクロソフト株式会社
    日本ヒューレット・パッカード株式会社
協力 日本エイサー株式会社
    ASUSTeK Inc.
    株式会社PFU
---------------------------------------------
と言う強力な布陣です!



イベント終了から数日が立ち、遅きに失する感もありますが、参加レポートです。

CA391092.jpg

今回は「WindowsHomeServer」がプリインストールされたアプライアンスサーバ製品や活用例の紹介などが話題の中心です。
参加者は約120名。昨年もWHSを題材としてイベントが催されましたが、今年はかなり抽選の競争率が高くなったそうです。(約2倍弱とか…。)男性中心のイベントかと思いきや、お子様連れからOL風、主婦風な女性まで幅広い方々がいらっしゃいました。ホームサーバというカテゴリならではでしょう。

CA391078.jpg
会場内風景

セッションは週刊アスキーの中の人、アプライアンスサーバ開発元のベンダー担当者さん、WHSのMVPでお馴染みの鳩の谷の街さん、ださっちさん、三代目WHSプロダクトマネージャ房本さんが登壇されました。

※今回のイベントで二代目PMの林さんが退任、房本さんが三代目襲名でした!
 ロシア語ペラペラとかビビリますw

イベント全般における内容は最近流行りのTwitter、USTREAMもOK!
会場にある大画面のひとつにはハッシュタグ「#WHSjpASCII」でツイートが表示されていました。

CA391077.jpg
めっちゃ、お金がかかったイベントという印象。
ノベルティグッズやジャンケン大会の賞品なんて半端じゃなかったですから。
お昼のサンドウィッチ、おやつにはドーナツとコーヒーが出ました♪

セッションは3分間で自社製品をPRすると言うギャンブル性の高いプレゼンw
各社、WHSのDSP版とは違った独自のノウハウをふんだんに投入した製品をアピールしてました。
中でもHPさんは3分間きっちりで分かりやすい説明!すばらしかったです!

トラブルに見まわれながらもDataVaultの魅力を存分に説明してくださった鳩の谷の街さん、急速にアナデジ推進を実践するださっちさんの「自炊事始め」もとても参考になって、物欲を刺激されましたよw


<以降、会場に展示されていたプリインストールマシンたち>

CA391093.jpg
HP StorageWorks X510 DataVault

CA391082.jpg
HPのご担当者さん

CA391083.jpg
ASUS TSmini
CA391086.jpg
TSminiの中を覗くと…

CA391085.jpg
FUJITSU ScanSnapのご担当者さん

CA391094.jpg
忘れてませんよ?w
我が愛しのAcerです!今回はmixiのコミュニティ管理人として担当者さんに挨拶してきましたw

ん?ナリは変わらないがこれはもしかして…AcerH34…ゴニョゴニョモゴモゴ…。

ということでとっても楽しいイベントでした!
関係者の方々、参加者の皆さん、お疲れ様でした!!
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nkanawa.blog102.fc2.com/tb.php/773-d74eede2
プロフィール

かなわなおみち(@nkanawa)

Author:かなわなおみち(@nkanawa)

ぼんやり系&ぽっちゃり系。すべての物理リソースを仮想化する感じのお仕事。もろい筋金入りのUNIX使いのはずがすっかり中間管理層に組み込まれて暗中模索。

Microsoft MVP for
Windows Home Server
(Jul '10 - Jun '13)


179_104_whs_dsp2.jpg

179_104_whs_sem2.jpg

カテゴリ
リンク
フィードメーター - 怠惰を求め勤勉に行き着く... あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
 
