怠惰を求め勤勉に行き着く...

某社ITエンジニアのひとりごと
 
 
Microsoft Translator
スポンサーサイト




最新記事
月別アーカイブ


スポンサーサイト 


2012 Global Summitに参加してきました(2) 

もう少しだけ、Global Summitの続きを。

僕はWindowsHomeServerのMVPに属しています。
日本では岡部さん、さださん、僕の3人がこのカテゴリになります。
世界では29名のWHS-MVPがいます。

昨年は岡部さんと二人で参加しましたが、今回の参加は僕ひとりとなりました。

セッションは各カテゴリで「自分でScheduleを作成」します。
まぁ、関連するところを埋めていくと自動的にほぼ一日の日程が決まってしまいますけど…。

キャンパスのひとこま。
このようなビル群が、広大な敷地内にたくさん点在しています。
それらをシャトルバスなどを乗継ぎ、移動していました。
IMG_0150.jpg

僕らは少し小さめのミーティングルームで熱いディスカッションがかわされます!
もう、僕レベルの英会話では入る隙間なし…orz
IMG_0127.jpg

ちょっとブレイクタイム。いつものおやつですw
IMG_0126.jpgIMG_0132.jpg

通信環境は基本的に無線LANが用意されています。
とはいえ、普段いることのない人間が1000人以上、押しかけて接続するわけで、それなりのトラフィックです。
昨年より、ずっと環境は改善されて、困ることはあまりありませんでしたが、携帯端末までつなぐのもはばかられ、今回の渡航に合わせて、Verisonの4G(LTE)ルーターをレンタルして行きました。
有線は日本のほうが安定して、速度も出ますが、無線は圧倒的にアメリカのほうが進んでおり、安定して速度が出ます。ちなみにホテルの有線は使い物になりませんでした…。
IMG_0158.jpgIMG_0130.jpg

今回、ノベリルティーで頂いたUSBメモリーは「WindowsServer8Beta」でした♪
ちなみにこの会期中、Windows8CPおよびWindowsServer8Betaが公開されたため、ダウンロードして置きました。
差した途端に、このメモリーの中に「US版のisoファイル」が入ってるとは思いませんでしたけどね(^_^;)
IMG_0157.jpg

全部、日本語版のisoファイルに入れ替え、環境をすぐに構築するためにVMwareWorkstation8もその場でオンライン決済して、アップグレードするなど、かなり無茶をやらかしました。
セッション中にインストールしている連中もかなりいましたね。

今回はこのへんで。。。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nkanawa.blog102.fc2.com/tb.php/1018-6ad21ce9
プロフィール

かなわなおみち(@nkanawa)

Author:かなわなおみち(@nkanawa)

ぼんやり系&ぽっちゃり系。すべての物理リソースを仮想化する感じのお仕事。もろい筋金入りのUNIX使いのはずがすっかり中間管理層に組み込まれて暗中模索。

Microsoft MVP for
Windows Home Server
(Jul '10 - Jun '13)


179_104_whs_dsp2.jpg

179_104_whs_sem2.jpg

カテゴリ
リンク
フィードメーター - 怠惰を求め勤勉に行き着く... あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
 
