怠惰を求め勤勉に行き着く...

某社ITエンジニアのひとりごと
 
 
Microsoft Translator




最新記事
月別アーカイブ


 


2012 Global Summitに参加してきました(1) 

昨年に続き、今年もシアトルの米マイクロソフト本社で行われるGlobal Summitに参加してきました。
今年も世界各国から、約1,500人のMS-MVPがレドモンドに集結しました。

例年、この時期のシアトルはどんより曇り空、雨風が当たり前の気候ですが、到着初日はとても良い天気に恵まれました。
おかげ様で、時差ボケ対策の強制市内観光ツアー(?)は存分に楽しめました。

ツアー参加組は昨年に続き、デルタ航空のエコノミーで10時間の空の旅…。
IMG_0059.jpg


1.Pike Place Market
Starbucksの1号店があることでも有名なマーケットです。
海沿いに商店街に幾つもの店が軒を連ねてます。カフェモカ頼んでみました。ちなみに「Shortサイズ」は存在しません。
IMG_0062.jpg IMG_0065.jpg

この写真を見るとツアー経験者は結構驚くはず。日が差して暖かかった!
IMG_0079.jpg IMG_0070.jpg


2.Ivars
クラムチャウダーで有名なお店。
今年はお店まで出向いて、食して参りました。これ本店?
ものすごく美味しいのですが、ボリュームも満点で食後の珈琲すら飲めない状態になりました(-_-;)
IMG_0082.jpg

これ、写真じゃわかりづらいかもしれませんが、うしろのコーラが日本のマックのLサイズ程度と思って頂ければ…
まさかの二皿目はクラムチャウダーの二回り以上大きなお皿が出てきて驚愕…。
IMG_0084.jpgIMG_0085.jpg


3.Boeing社
シアトルではマイクロソフトに並び、巨大で世界的にも有名な会社。
平たく言えば、飛行機屋ですね。最新の787型機(日本ではANAが採用)、747などの実際の組立現場を拝見しました。
これもなかなか出来る経験では無いです。残念ながら、諸般の事情で製造工程は撮影禁止されておりました…orz
WP_000008_20120306012014.jpgWP_000027.jpg
WP_000034.jpgWP_000011.jpg


4.チェックイン
ひと通り、夕方近くまで様々なところを見学し、最後にたどり着くのは数日間お世話になるホテル。
今年も昨年同様、「hyatt regency bellevue」に部屋を取ることが出来ました。
IMG_0119.jpg
こんな掛け軸がホテル中にありました。やっぱり、漢字って流行ってるんですかね?
チェックの時のサインを漢字で書いてたら、結構はしゃがれましたし。
IMG_0120.jpg

マイクロソフトでのセッションやミーティングについてはNDAの関係上、ブログなどで掲載することができません。
とはいえ、ちょっとだけでも気分を感じて頂ければ、幸いです。

今日はこのへんで…。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nkanawa.blog102.fc2.com/tb.php/1017-3eecba30
プロフィール

かなわなおみち(@nkanawa)

Author:かなわなおみち(@nkanawa)

ぼんやり系&ぽっちゃり系。すべての物理リソースを仮想化する感じのお仕事。もろい筋金入りのUNIX使いのはずがすっかり中間管理層に組み込まれて暗中模索。

Microsoft MVP for
Windows Home Server
(Jul '10 - Jun '13)


179_104_whs_dsp2.jpg

179_104_whs_sem2.jpg

カテゴリ
リンク
フィードメーター - 怠惰を求め勤勉に行き着く... あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
 
