怠惰を求め勤勉に行き着く...

某社ITエンジニアのひとりごと
 
 
Microsoft Translator
スポンサーサイト




最新記事
月別アーカイブ


スポンサーサイト 


【MVP】2011 MVP OpenDay開幕 2日目(最終日)  

本日は二日目。(すでに日付は変わってますが…)

会場を日本マイクロソフト本社セミナールームに移しての開催です。
01.jpg

去年より少しNDAのセッションが減った印象を勝手に抱いていますが、もし、興味のある方はTwitterのハッシュタグで「#MVPOpenDay」を検索してみると、生のツイートを確認できると思います。
当然、機密保持に関わるNDAセッションでのツイートは厳禁ですので、皆さん自粛していますが、雰囲気は十分に感じていただけると思いますよ♪

今年は社内ツアーも企画され、普段我々が勝手知ったる31F以外のエリアに入らせていただくことが出来ました。
ここも当然のことながらNDA対象なので、事前にOKをいただいた30F,31Fの写真のみ公開です。

02.jpg

02-1.jpg
これはツアー集合場所の30Fからの眺め。品川も高層ビルが増えましたねぇ…。
昔、こちら側には何もなかったのに…(^_^;)

03.jpg
日本だけでなく、海外のWP7端末も含めて多数展示されてました。

04_20111024012007.jpg
なかなか大型量販店に行っても揃わないほどのマイクロソフトのマウス群…。

05.jpg
コンシューマ向けPC製品のブース。

06.jpg
ここからは「ライフスタイル」の提案。ちょっと後ろに見えるのが子供部屋のイメージ

07.jpg08.jpg
こんな立派な書斎とか欲しいわー…。

09.jpg
このような素晴らしいスペースを確保したリビングを作る財力がありません( ー`дー´)キリッ

10.jpg
これはストレートPC群ですね。ちょうど展開がされている最中のホットな製品。
他のタブレットに負けるな!

11.jpg
全画面、反応して動いてくれるとかすげーっすよ。実際やってみると(゚A゚;)ってなりますw

12.jpg
かなり、カッコよく作られてます。見せるための工夫でしょうかね。実際のオフィスではなかなかこうは行かないかと。

13.jpg
これがパノラマで参加者を移してくれます。音声もここからみたいですね。

総じて言えることは、組織運営を非常に効率的に行うための工夫が随所に見られ、かつ、それを社員が率先して考え、行動しているということです。
素晴らしい取り組みがたくさんあって、参考になりました。


おまけ:毎年恒例のMVP弁当w
001MVP_Lunch.jpg


NDAの絡みでセッションの内容についてはご紹介できるものは多くありませんが、なんとなく雰囲気は掴んでいただけましたでしょうか(^_^;)
非常に高度な知識を持ち合わせた多くのITProやDeveloperが100人以上、一堂に会するイベントなど早々無いことでしょう。
なにより、こういった方たちとのコミュニケーション、MSの中の人と直接コンタクトができるというのは何にも代えがたい「MVPの特権」なんだと思います。
常に高いモチベーションと行動力を持った方々との交流はとても刺激的です。

来年も参加できるかなぁ…(僕の再審査的な意味で…orz)
とりあえず、GlobalSummitは行きたいよ!
みんな、お疲れ様でしたー!

最後に毎年のことながら、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
おかげ様でとても、充実した二日間を過ごすことが出来ました。
ほんとにほんとにありがとうございました。心からお礼を申し上げますm(_ _)m

みんなと再会できるのは直近では、シアトルで毎年行われるMVP GlobalSummitかなぁ。
今年は去年の相方が不参加表明しているので、誰か、相部屋お願いできませんか(^_^;)


追記:
昨日の記事に載せた最後の写真。
Kinectの横に「2011MVP OpenDay Welcome Attendee Party!」を書かれていますね?
この部分は黒板のようになっていまして、いつも、マイクロソフトのファシリティの方が綺麗に書き換えているそうです。
この翌日、社内ツアーに参加させていただいた時、すでに内容が書き変わっていました。
っということは昨夜のパーティが終了して(20時)から、翌朝のツアーが始まる前までに作業されていることになります。
とても、細かな気遣いと気配り。サービス品質の高さが伺えます。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nkanawa.blog102.fc2.com/tb.php/1012-1c3231ef
プロフィール

かなわなおみち(@nkanawa)

Author:かなわなおみち(@nkanawa)

ぼんやり系&ぽっちゃり系。すべての物理リソースを仮想化する感じのお仕事。もろい筋金入りのUNIX使いのはずがすっかり中間管理層に組み込まれて暗中模索。

Microsoft MVP for
Windows Home Server
(Jul '10 - Jun '13)


179_104_whs_dsp2.jpg

179_104_whs_sem2.jpg

カテゴリ
リンク
フィードメーター - 怠惰を求め勤勉に行き着く... あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
 
