怠惰を求め勤勉に行き着く...

某社ITエンジニアのひとりごと
 
 
Microsoft Translator




最新記事
月別アーカイブ


 


【満員御礼】本日はありがとうございましたm(_ _)m 

本日は猛暑の中、"Windows Home Server 座談会 2012 ~ Windows Server 2012 Essentials も見せます"にお越しくださいまして本当にありがとうございましたm(_ _)m

もともと、Facebook上で参加予定を見ておりましたので、こじんまりとしたイベントを想像しておりましたが、最終的には昨年のラウンチイベントと変わらぬ盛況ぶりで嬉しい誤算です♪
手作りイベントかつ、準備期間が短かったものの、とても良いイベントになりました。
岡部さんの持ち込みで、USTREAM配信もさせていただきました。ありがとうございました。

稚拙な内容で恥ずかしい限りですが、今日のスライドをアップしておきますので、御覧ください。

僕のセッションは、このイベントの企画が立ち上がった際に思いつきました。

 おそらく、WHSとして
  ・テクニカルに深く言及していない
  ・みんなが大好きな「目新しい」情報がない
 と思われた方も多かったでしょう。

皆さんの期待からすると物足りないものだったかもしれません(-_-;)

この数年、自分自身がWindowsHomeServerを運用していく中で、どの様な環境で実際に動かしているのか。
本来ホームサーバが持つコンセプトをどの様に活用しているのかの実際をこのタイミングで改めてご紹介したく、あのような内容とさせていただきました。

検証はありえない操作も含めて様々行うため、「検証環境」で何台もシステムをぶっ壊してますw
もう少し時間をとって、そのあたりを記事にアップできれば良いんですが…orz

今日のイベントはWindowsHomeServerが如何にユーザの皆さんに愛されているかを再確認した素晴らしい体験でした。
また、こういったイベントを開催できればと思います。
いつか、どこかでお会いできることを楽しみにしております♪


☆最後に…

今回のイベントを開催するにあたり、たくさんの方々にご協力を賜りました。

テクニカルライターの清水さん、インプレスジャパン佐々木さん、このお二人のご賛同なくしてこの会は開けませんでした。
また、DOS/V POWER REPORT様、Windows 7 Mania 事務局様に協賛いただきました。

この場をお借りして、御礼申し上げます。皆様、本当にありがとうございました!m(_ _)m


関連:AKIBA PC Hotline~「Windows Home Server最後?のイベントを有志が実施 Win 8にも載る新機能「記憶域スペース」も紹介」


※実際のセッションから数枚削っております。ご了承くださいm(_ _)m
プロフィール

かなわなおみち(@nkanawa)

Author:かなわなおみち(@nkanawa)

ぼんやり系&ぽっちゃり系。すべての物理リソースを仮想化する感じのお仕事。もろい筋金入りのUNIX使いのはずがすっかり中間管理層に組み込まれて暗中模索。

Microsoft MVP for
Windows Home Server
(Jul '10 - Jun '13)


179_104_whs_dsp2.jpg

179_104_whs_sem2.jpg

カテゴリ
リンク
フィードメーター - 怠惰を求め勤勉に行き着く... あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
 
