怠惰を求め勤勉に行き着く...

某社ITエンジニアのひとりごと
 
 
Microsoft Translator
スポンサーサイト




最新記事
月別アーカイブ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイ・オー・データさんからWHS2011搭載のHDL-Z2WHシリーズ発表 

さて、またご無沙汰しておりますm(_ _)m

今年の5月に実施されたラウンチイベントの際、参考出展されていたIOデータさんのWHS2011製品がついに発売です。
今回は個人向けではなく、主に小規模オフィスをターゲットとした法人向けモデルとして設定されています。

現在までAcerさんやHPさん、ASUSさんがWHSに関わるプレインストールモデルを販売されていました。
ショップブランド+DSPを除けば、WHSは主に海外メーカーが中心になって展開されて来ました。
今までにない日本メーカーらしい製品に仕上がっていると思います。


logo.png



ハードウェア的にはすでに製品化されているものを流用しているようですが、eSATAポートが2つ装備されている
のは非常に特徴的ですね。USBで増設するより速度が出ます。
また、バックアップソフトの「ActiveImage」も標準でインストールされています。

hardware.jpg


せっかくオレガさんの「VVAULT Basic」が標準インストールなのですから、これを活用しない手はないですよね。

個人的にはWindowsPhone7向けアプリを使った連携ができるということを明記してくださっているのは嬉しかった。
これは使うとかなり便利なので、皆さんにもお勧めです。

Acerさんからも新製品が発売されるし、また、「プレイン祭り」やりたいなぁ…。

もともと、この筐体を使ったWindowsStrageServer2008製品もあります。
この際ですから、HDDを4台載せられる筐体なども巻き込んで、WSS2011eとSBS2011eもラインナップに加え、Colorado三兄弟全て揃えてみてはいかがでしょうか(笑)

発売が楽しみです♪
スポンサーサイト
プロフィール

かなわなおみち(@nkanawa)

Author:かなわなおみち(@nkanawa)

ぼんやり系&ぽっちゃり系。すべての物理リソースを仮想化する感じのお仕事。もろい筋金入りのUNIX使いのはずがすっかり中間管理層に組み込まれて暗中模索。

Microsoft MVP for
Windows Home Server
(Jul '10 - Jun '13)


179_104_whs_dsp2.jpg

179_104_whs_sem2.jpg

カテゴリ
リンク
フィードメーター - 怠惰を求め勤勉に行き着く... あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。